FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
観光気分・・?
以前ブテイックの仕事をさせていただいた、デザイナーさんから、京都でテナントビルの計画があるけど、相談に乗ってもらえないかとの事。

奈良在住の方なので、アトリエまでいってきました。
近所に参考に見て欲しい店があるからと、市内まで行ってみてきました。
コンセプトは、間口の小さな奥行きの長いお店です。

京都には多いのですが、奈良も似たような状況があるようですが、ちっと違いますね・・京都より広いです。

P4230039.jpg

P4230025.jpg

P4230029.jpg


歩いていると、おしゃれなカフェが目立ちます。
敷地にも余裕があり、ゆっくりお茶したものですね。

P4230037.jpg

P4230034.jpg


最後は、テレビでも有名な高速で餅を搗くお店に遭遇したので、観光気分で一枚とって来ました(^^)

TS370113.jpg

TS370115.jpg

スポンサーサイト
page top
さくらさくら・・・ブログ新装開店
ブログの新装開店を祝うように、桜が綺麗に咲いています。

今日住宅の全面改装予定のお客さんのところへ打合せに行って来ました。
私達の町は京都では新興住宅が多い街なのですが、その中ではこの辺りは開発が盛んになり始めた35年以前からあり、駅前にも関わらず閑静な住宅街です。

ここ数年に開発されている街は、道路も太く綺麗に整備されえています。
都市計画により木々も植えられますが、まだまだ若く細々として、自然を切り開いた開発の面影を隠すまでは行きません。

その点この町は、少ないながらの歴史を刻み、多くの人達を見守り癒して来たのでしょうね。

この街で生まれた子供達はちょうど私と同じく位になり、また新しい家族を作ってることでしょう。

その子供と一緒に散策して欲しいものですね。



TS370090.jpg


© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG