FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
大阪ガス展示場 デリパ
今度新築させて頂くお客様の同行で大阪ガスの展示場に行って来ました。

ビジネスパークの横

昔大きなガスタンクの跡地にあります。

京都デリパ

クッキング体験も出来たりします。

メーカにとらわれずにガス機器なんかもあるので、またメーカの展示場とは

違った面白さがあります。

今回は床暖房やエコウイルを採用するかの検討の為に行きました。

TS370705.jpg

床暖房、ミストサウナやガス器具、キッチンやユニットバスも見れたので

お客様も大変参考になったようでした。
スポンサーサイト



page top
入学式・・・舞鶴新築引渡し
昨日は長男の中学入学式

行く予定ではなかったのですが・・・

ちょっと時間が作れたのでちょっと顔出してきました。

着くと車もギリギリ

体育館も入れない状態でしたが、様子だけとのぞいてきました。
TS370706.jpg


今年の1年生は10クラスもあるマンモス校です。

同じクラスのジュニアでも一緒やったメンバーもいるようなので一安心

20分くらいで仕事に復帰

午後から大手広告代理店のセールスを聞いて

3時から舞鶴まで行って来ました。

新築の最終引渡しです。

車で2時間かけて行って・・

30分で引渡しを終えて・・・

また2時間かけて帰ってきました。

帰りによったドライブインで

これを見つけてお土産にと買いこんで配りました。


TS370707.jpg
TS370708.jpg


さてお味はいかに・・・?



page top
春・・・桜
分譲マンションを賃貸で管理させて頂いた所の前に神社があります。

そこの桜が綺麗でした。
TS370699.jpg

ちょっと賃貸人と立ち退きの関係でトラブルがあったのですが

ようやく引っ越されて、鍵も送られて来たと言うので立会いに行って来ました。

オーナー様と弁護士にも相談に行ったり、出来るだけ穏やかにソフトランデイングを目指し

被害も少なくなるように半年ほどかけてこられました。

我々不動産業者はお客様同士のトラブルがあると(無いようにするのが仕事です)、

交渉事は弁護士法などで制限されてしまいます(示談屋防止の為ですが・・今回は借主が不動産をかじってるらしく、素人である貸主さんの方が交渉を有利に進められると思ったようで私の仲介を拒否してきました)。

相談に乗ることは出来ても直接立ち退き交渉等が出来なかったり・・

どうすれば上手く収まるか一緒に考えて対応させて頂きました。

完全とは言いませんが解決に大きく前進しました。

桜が祝ってくれてるようです。
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG