FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
『きもだめし』大成功!(^^)!
毎年夏休みに小学校で5,6年生の希望者を
対象にサマーキャンプがあります。

真ん中の息子が5年生で参加するので
私もお手伝いに行ってきました。

主な内容はプール遊び、カレー作り、キャンプファイアーに肝試し。
体育館で一晩寝てからみんなで朝ごはんのホットドックを食べて帰ります。

私はきもだめしのおばけを担当しました。
毎年真っ暗な学校の廊下を上がったり下がったりのコース。
保護者がおばけになっていろんな所でスタンバイしていて
3,4人のグループで廻ってくる子達を脅かします(^u^)
それでなくても夜の学校はほんとうに怖いです

今年は100均に良いものが無いので友達の案で
お面と髪の毛を2セット作りました。白い着物を着てこんな感じ。
真っ暗な学校に出てきたら怖いかな…(*^。^*)
ブログ
一人が歩いてくる子に見える様に廊下の端っこにスーっと消えて
それを見て怯えてる子に教室に隠れていたもう一人がガラっと音をたてて
いきなり戸を開けて現れると『ギャ~☆!!』て逃げて腰を抜かす子も。
ゆっくり追いかけるともう一人のお化けが又々前に現れる。
てな感じで2体に狭い廊下で挟まれて『どうすればいいの~?』て
真剣に怖がってくれました。

怖くて前に進めなくて誘導の先生に連れられてくる子や
ぎゃあぎゃあ泣きながら怖がっている子もいてちょっとやり過ぎやったかも…^_^;

他にもロッカーに隠れていて急にドアが開いてお化けが出てきたり
トイレから真っ黒なマントを着たお化けが出てきたり
首のマネキンも活躍していました!(^^)!
おばけメイクの中学生も頑張ってました(^-^)
隠れているといろんな場所で悲鳴が聞こえてきます(^u^)
ブログ2
すっごく暑くて汗だくになりながら100人以上いる子達を
驚かせて…  終わった後はやり終えた充実感でいっぱいでした!
(かなり自己満足ですが…)
後で『きもだめし怖いし来年はキャンプに参加しない!』と
言っている子がいたりして…(あかんやん^_^;)

来年はそんなに怖くないコースを作ってみるのはどうかな…?
なんて子供と同じくらい?!大人も一緒に楽しんだキャンプでした(*^。^*)
また来年がんばるぞ!…っていつもやる気満々な母でした


スポンサーサイト



page top
サマーキャンプ 
今年も彼女達を

小学校の肝試しにキャステイングできました。

所属は事務所のお隣の散髪屋さん

今年はクインテッドで大活躍してくれるようです。

TS370834.jpg

page top
久しぶりに・・・
昨夜は京都青年団体会議のメンバーと

西木屋町五条上がるの「枝魯枝魯」という創作京料理のお店に行って来ました。

予約がないとなかなか入れないようですが

下記のブログの主の伊藤先生に手配をしていただきました。

伊藤南山のブログ

もう既に2010年の実行委員会もスタートしていて


untitled.jpg

今回の中のも昨年に引き続き3人が実行委員

1人は実行委員長の大役をされています。

昨夜はゲストで国際会議場の館長の同席され

まだ未定ですが・・来年の2月に国際会議場で行う話をされていました。

一緒に苦労をしたメンバーで話がつきることはありませんでしたね。

sada
page top
7月
毎日雨が降ったりやんだり…朝、太陽が出ていても急な
集中豪雨や雷が合ったりとうっとうしいジメジメ天気が続いています^_^;

そんな中でも7月は娘にとって楽しいイベントがいろいろあって
毎日はりきっています!(^^)!
4歳になるお誕生日、七夕、保育園の夏祭りに祇園祭。

要領が悪く計画性のない私はいつもバタバタと
忙しい毎日を送ってますが季節の行事は大切にしています。

保育園で毎年頂く笹に飾り付けしました。
毎年家族みんなで願い事をかくのですが
去年は私の願い事が風に飛ばされて
恥ずかしい想いをしました^_^;
娘は
『いろんな色のバラがきれいに咲いているお花やさんになりたい』
そうです(^-^)
『フレッシュ!プリキュアになりたい』ともお願いしてましたよ。
願い事が届くといいなぁと思います
みんなが健康で幸せに暮らせますように…

ブログ1
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG