FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
嵐山ジョグ
シルバーウィークの合いの日にランニングサークルの
自主練習が嵐山のサイクリングロードであったので
友達と一緒に参加してきました(*^。^*)
(2年程前から京都教育大学のランニング教室に所属してます)

嵐山 


実家がすぐ近くなので一番下の娘も一緒に行って、走っている間、
近くで遊んでてくれました(^-^)

実家すぐ近くの『musubi』CAFEで集合でした。
初めて中に入ったのですが1階は健康食材を使ったカフェ。
2階はシャワーブース、フィッティングルーム等が
あり、500円でそういった施設が使えます。
ジョグ初心者講座やら縁結びRUN会…とか
楽しそうなイベントもいろいろ企画されてるそうです。

若い人から60代の方まで30人くらい集まり
ペースの速い方から順に嵐山から桂大橋を超えて
木津方面へ多い方で20キロサイクリングロードを走りました。

私はかなりマイペースで途中休憩しながらなんとか
4キロポイントで折り返し8キロ走りました。
ゆっくりペースのグループは周りの景色を見ながら
おしゃべりもしながらのRUNなので楽しいです。
(私は話す余裕がないくらい死んでましたが^_^;)

嵐山に戻るとちょうど走り初めて1時間でした。
帰って来た者から順番に汗を流してKAFEで
ランチしました。一緒に走るとみんな仲間になるので
おしゃべりもはずみます(^u^)
すっごくしんどかったのが嘘のようにいつも終わった後の
爽快感が気持ちいいです!(^^)!
健康の為に…ダイエットの為に…ストレス解消に…
続けて行けたらいいなぁと思います(^u^)  mari 








スポンサーサイト
page top
手作りの楽しさ&味わい
夏休みも終わり

子供達も学校がはじまりました。

夏は学校や家族でのキャンプなどがあるのですが

そこで料理をしますよね!

今年は色んな新しい事にチャレンジしたので・・・

下の写真は小学校のサマーキャンプの実行委員長をやってますが
そこで、バームクーヘンを試作してみました。
上手く出来たら来年100人規模で予定です。
TS370843.jpg

予想以上に大変な作業で来年出来るかは検討要でした。

でもおいしそうに出来てるでしょ(^^)


下は3家族でキャンプで作った焼き豚

ピザやパンなど今までいろんなことをして少しメニューがマンネリ化


CIMG6061.jpg
CIMG6070.jpg

ダッジオーブンに豚の塊をいれて、だししょうゆで煮込むだけ。

見た目とおり美味しかったですよ。

作り方も簡単なのでおすすめです(^^)v

CIMG6063.jpg

CIMG6066.jpg

CIMG6067.jpg

下は、キャベツ丸ごとス-プ

CIMG6065.jpg

sada
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG