FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
あざいお市マラソンに!
ハーフマラソン2回目に挑戦してきました。

会場は滋賀県浅井市ででした。
天気は快晴。気温もちょうどいいくらい。
練習もそれなりにこなしてきての参戦でした。
あざいお
スタート直後は混雑していて人をかき分けていいペースで。

2回目なので気持ちも落ち着いて走っていたのですが、

またまた17キロに左足ふくらはぎから痙攣が始まり
20kでは両脚10カ所くらいの痙攣や痛みをもちながら
なんとか、ぎりぎりゴールできました。
あざいお2

時間は何とリミット7秒前の2時間29分53秒(ネットは2時間26分28秒)
最後のトラックでは全観衆の応援を頂いてゴールできました。
(ドラマのように感激的だったようですが、僕は足の痛みと闘いながらタイムとの競争で精一杯でした)
あざいお3
大会2週間前に用意したシューズと完走状です。
そして、参加賞が・・・お米でした。
あざいお4
帰りの荷物にプラス3キロ・・・ちゃんと家まで持って帰りました(笑)

今回は足のダメージが大きくて痛みが1週間引きづりました。
あざいお5
マッサージとテーピングで回復しましましたよ

スポンサーサイト



page top
2日続けての体育祭♪
秋は行事やイベントがたくさんあり

皆さんも週末は忙しくされていることと思います。

私も先週の週末に2つの体育祭に行ってきました。


一つは事務所近くの向日市立第6向陽小学校の運動会。
台風が近づきギリギリのお天気でしたが、
最後まで雨も降らずに進みました。

開会式では寺戸中学のブラスバンド部の演技があり、
知っている卒業生の顔も見れて嬉しかったですね。
運動会3

これは綱引きですね。
運動会2
今の綱引きは途中から応援部隊が走ってきて加勢するんですよ。

そしてロックソーラン
運動会4
やはり、子供たちの一生懸命の姿は感激しますね



そして次は寺戸西地区の体育祭。
運動会1

私は役員なので、前日夕方から設営から参加して
日曜の朝から夕方までスタッフとして走り回っていました。

お天気が良すぎて、顔も手も足も日焼けで真っ黒になってきましたよ

page top
剣道の試合
先日の日曜日

娘が通っている私の所属団体の主催剣道の交流会がありました。

地元道場

中学校、高校から160人程参加して行われます。

娘は2年生の部初めての試合になります。

私も審判での参加です。

写真 2013-09-23 10 04 57

娘の初戦は残念ながら秒殺で負けてしましました。

さすがの負けっぷりに娘も号泣

この悔しさをバネに頑張って欲しいものです。

地元中学校の一つに私の母校があります

剣道部も沢山部員がいるようですが

この部は私たちの学年が初代で創部したんです。

最初は形ばかりの部員も集めての部でした

こうやって継続してくれて大勢の部員になってくれて嬉しい限りです。

@sada
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG