FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
キッチンリフォーム
かなり昔からいろいろなお仕事をさせて頂いているお客様の
娘さんのおうちのキッチンを直したいとご依頼を頂きました。
そういう形でご紹介を頂けることに本当に嬉しく思います

すぐに、キッチンのショールームでご希望の内容をひとつひとつ確認しました。
一緒にIHコンロも実演体験ができる機会があったので使い方も体感して頂きました。
IMG_0178ブログ  IMG_0173ブログ  IMG_0181ブログ
お勧めはパナソニックのラクッキンググリルでした。
特徴は内部のお掃除し易さですが他にも便利機能がいっぱいで
お料理するのが楽しくなるなと感じました(*^_^*)

改修前のキッチンはL型でした。据え置き型の食洗機を置くと
調理スペースが狭く、使いにくくなっていました。
下部の収納もコーナー部分の使い方が難しいのと
両開き収納の為に収納量も不足していました。

DSC00558ぶろぐ         P5150009ブログ
《改修前》         ⇒   《改修後》

そこで L型からI型のキッチンに変える提案をしました。
I型にすることで収納が増えるのと金額もお安くなります!
パナソニックのリフォムスというシリーズの採用となりました。
特徴はPAPAPAシンクと言われる一体シンクで
調理し易い、片付けし易い、お掃除し易いシンク。
あとゴキブリが寄りつきにくい忌避材付キャビネットも
お客様にとっての採用ポイントになりました。
食洗機は調理の邪魔にならないようにシンクの右側に置ける様に。
食洗機用の水栓はホースが邪魔にならないように後ろの壁出しにしました。
キッチン窓の目隠し、日除けを相談して頂きブラインドをお勧めしました。
水廻り用の汚れがつきにくいスラットを選んだので少しはお掃除楽になるといいな~

IMG_0513ブログ  IMG_0514ブログ ブラインド3
L型からI型に変えた事でDKも広く使えるようになり
収納もこ~んなにいっぱい入りそう
キッチン自体も明るくすっきりデザインで喜んで頂けました。
各メーカー、新商品や新しい物が毎年のように変わりますので
お客様のお話をじっくり聞いてご要望に合ったキッチンを
お勧めしていきたいです。








スポンサーサイト
page top
中古住宅セミナー 
先日長岡京市のバンビオで一般様向けの住宅セミナーを開催しました。

住宅購入を検討されるための初歩的な基礎講座です。
写真 2014-05-09 10 59 41   写真 2014-05-17 9 17 50

前半は
お金について
元銀行員さんがやさしく教えてくれてます。
写真 2014-05-17 10 07 47

後半はいま注目されているホームインスペクションについての内容と
中古住宅を購入するときに気をつけるポイントをお話しました。

写真 2014-05-17 11 15 42

来月7月にも予定しています。
関心がありましたらお問いあわせください。
@sada
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG