FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
親子で♪木工教室(*^_^*)
7月21日の祝日に、まつゆうの夏休みイベントとして
   『親子で♪木工教室♪』を開催しました(*^_^*)

本当にいいお天気で…(もう少し曇りでも良かったけど)
当社スタッフに加えて、大工さん、サッシ屋さんと強力な助っ人と共に
1~2時間くらい親子で楽しんで頂きました(*^_^*)

ブログ5
まずは社長の挨拶で始まり…

ブログ1
暑い中、たくさんのご家族に参加して頂きました。
いつもありがとうございます!

ブログ10    ブログ8    ブログ9

ブログ11    ブログ7    ブログ6   
お子様が、お父さんだったり大工さんの言う事を真剣に聞いて
黙々と作業する姿に…真剣な眼差しに、こちらも感動しました
将来もしかして『かっこいい大工さんになりたい!』
っていうお子様がおられたりして…なんて。

電動ドリルを使っているお母様からも『楽しいぃ~』との声が
聞こえてきました。中学?か高校の技術家庭とかの授業で
こんなん作ったやんね~って思い出話して楽しかったです(*^_^*)
ブログ12
『ハイ!チーズ』

ほんとに暑い中イベントに参加頂きありがとうございました
皆様、立派な宿題が出来上がりました(*^_^*)
引き続き夏休みを思い切りエンジョイして下さいね~

スポンサーサイト
page top
ウッドワンがさらにかわいく。
ウッドワン(WOODONE)の営業マンさんから
新商品のお披露目に来て下さいと誘って頂いたいたので
コーディネータのまりちゃんと行ってきました。

色つきのドアや、色々な種類のガラスに注目!
チェッカーガラスがかわいい。
  ウッドワン3    ウッドワン5

無垢ドアキッチンの su;jij(スイージー) セット販売が始まり。
これはお得な商品だと感じました。
 ウッドワン4

もう一つのお目当てしっくい塗りとエイジング塗装の体験です。
ピノアースドアを特別に無塗装で出荷していただいて、
床板に合わせるなどお客様の好みの色に仕上げることができます。
そのドアを2つの塗り方で経年変化を作ってられました。
ウッドワン2   ウッドワン1

現在建築中のまつゆうコンセプトハウスにも採用するカルクウォール。
まりちゃんが塗って体験しました。

使える商品と情報をたくさん仕入れてきましたよ。

京都・向日市 子育て想造工務店~まつゆう~
松雄建設 株式会社 は こちらから♪
つづきを表示
page top
中古再生計画セミナー
縁あって東京までセミナーの講師として呼ばれて行ってきました。

中古住宅を再生して販売やリフォームの需要をどの様に受注して行くかの体験を報告しました。

写真 2014-06-02 8 51 52

一人パソコンを携え新幹線に乗り込みいざ東へ向かいます。

一般の方や勉強会でお話したことはありますが

講師代を頂いて同業者相手に講演するのは初めてです。

新幹線のなかで講演内容を何回も繰り返します

会場は新宿のど真ん中

ここ

写真 2014-06-02 15 06 23


精いっぱい努めさせて頂きました。

自分なりには出来はそこそこかな?と思っています。

評価はもう一度依頼があれば・・・でしょう。

@さだ
page top
フットサルジュニア合宿
先月の日曜日私が代表を務めている

フットサルジュニアチームの合宿がありました。

保護者会の無いチームなので

監督と結成して10年間毎年コーチの引率で続けています。

引率は大変ですが子供たちもちゃんと言うことを聞いて

自分の事は自分でする(コーチ自身も)チーム方針で続けています。

行先は丹波自然運動公園の体育館と合宿所

土曜の朝出発して日曜の夕方まで

3年生以上の参加です。

私は仕事の都合で土曜の夜から合流しました。

集中して練習することと・・・

皆で生活を共にすることで

スキルアップとチームワークの強化が目的です。

写真 2014-06-15 8 59 13

写真 2014-06-15 7 12 08

子供たちの指導は私自身の勉強にもなります。

寝食を共にすることでいろんな事がわかります。

私の若さの秘訣かな(^^)

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG