FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
京都マラソンに初挑戦!
『京都マラソン2015』に挑戦してきました。
ジョギングを始めて2年ですが、一度は地元京都の大会に走ってみたいと願っていましたが
3.9倍の抽選を当選して初挑戦の機会を頂きました。

スタート前に仲間と円陣を組んでテンションを高めて競技場内へ。
  京都マラソン03
今回の参加は約16000人とか。
メイントランクに入りきれない程にトラック内はビッシリです。
  京都マラソン04  京都マラソン05
午前9時スタート!
スタート台には朝原選手や千葉千葉選手、本田望結ちゃんたちが応援してくれていました。

嵐山の川沿いを北へ上がります。
このころは元気いっぱいで快調なペース。
  京都マラソン06  京都マラソン02
しかし、清滝から一条通付近で時雨れてきました。
この日は半袖一枚だったのですが、
身体が熱くなってきたときだったので問題なく走れました。

今宮神社さん前。やはり京都の名所めぐりもこのコースの魅力なので、
立ち止まって写真を撮る方も多かったですね。
そう言えば外国人ランナーの登録が1割以上の1700人とか。
世界で最も訪れたい都市No.1の京都ですね。
  京都マラソン07  京都マラソン08
今年初めてコースに入った植物園内のコース。
私は走り易くて良かったです。

しかし、このころから左足のふくらはぎがピキピキと・・・攣りの兆候が出てきました。
それでも仲間が待っていてくれる30キロ地点のエイドに到着。
  京都マラソン09
皆に力をもらって残り10キロへ。

しかしこの後、攣りは右足にも出てきて、35キロ付近で両足に痙攣が。
それでも、歩いたり走ったりの繰り返しながらもゴールを目指します。
  京都マラソン10
そして、ゴールの平安神宮さんの鳥居が見えてきました。

両脚を引きずりながらなんとかゴールできました。
京都マラソン01
目標タイムには程遠い結果でしたが、
京都マラソンに出場して完走することができました。

途中、たくさんの応援、ボランティアの方々、
中には、知り合いの顔を見つけれると本当に力が出ました。

ありがとうございました。
@たかお



京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう
自然素材で造る健康的に暮せる家づくり建築中です。
新築・自由設計の注文住宅・リフォーム・リノベーションも。
資金計画・間取り相談・土地探しからご相談ください。
カントリー雑貨・ブロカント・アンティークな家具が似合うかわいい家
長期優良住宅が標準仕様のシリーズも。
ゼロエネルギーの家も施工中です!
スポンサーサイト



© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG