FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
西山のてっぺんまで!
予定の無い休日の朝。
西に見える山の頂上(小塩山)を見て
あそこまで行ってみようと無計画に走りだしました。
小塩山01
山道は木々の隙間からお日様の光が漏れて癒される感じです。
小塩山02
暫く坂道を走って気づいたのでかったのですが、山頂までは・・・遠い^^;
急こう配では歩きながらひたすら登ることに。

そんな坂道の途中でハングライダーの姿を見つけました。
組まれた台を登ろうとしてられましたがなかなか重くて上がれません。
そこで僕を見つけると『持ち上げてくれない?』と補助することに。
小塩山03   小塩山04
台の上に上がると次の瞬間、さっそうと飛んでいきました。

途中、登りにつかれたころに『小塩山山頂』と書いてある標識に誘われ林の中へ
小塩山05
途中で道が分からなくなりロスト?と焦りましたが、
方角を確認しながら元の道へ復帰できました。
小塩山06
出発してそろそろ2時間弱。
半袖一枚では寒くなるわ、お腹は減ってきても食べるものも持たずで、
無計画に、少しずつ後悔を感じて来ましたが、頂上付近ではハイカーがいっぱい。

なんとか山頂の無線塔に到着!
小塩山07
家の前から見えているのになんと遠かったことか・・・。
お腹も減って、達成感もそこそこに下り坂ランへ突入!
小塩山08
大原野付近で勝った水も無くなり、
湧水を飲んで家まで生還してきました(笑)

全長:22.6km。時間:3時間10分。
いいトレーニングにはなりましたが・・・次はちゃんと用意して行くことにします。

家に入り、シャワーで汗を長し、昼間からでもビール+昼食。
で、・・・・お昼寝で予定の無かったお休みが充実して過ごすことができました。

@たかお


京都・子育て想造工務店まつゆう 松田貴雄

向日市で地元密着・50年の実績松雄建設株式会社
自然素材の健康住宅の家づくり。新築・自由設計注文住宅
中古住宅再生 リフォーム・リノベーション 店舗改装
長期優良住宅標準仕様・ゼロエネルギー住宅対応ここち
カントリーでかわいい家を応援するかんとなどやさしい家シリーズ
羊毛断熱材サーモウール・桧の柱など無垢の構造材
珪藻土・ケイソウくん・ヘルスコキュアーなど見えない所で安心です。



スポンサーサイト



© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG