FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
プチ?セルフビルド
先日、亀岡で新築工事、建築中のU様邸の外構打ち合わせに行って来ました。

外観

現在、大工工事が終わり内装工事中、これから外構工事へと入っていきます。
当初から『内部の壁をご家族で珪藻土塗りしたい!』というご要望で打ち合わせを
進めていて…しばらくの間、内部はお客様のセルフビルドの期間に入ります。
外構打ち合わせ後、早速左官屋さんにお手本をみせてもらうことに…

上田様

写真 3 (2)

すらすらとコテで塗られているのを見ていると
『私も同じように出来るんじゃないかな…』とつい思ってしまうんですが!
以前、事務所で珪藻土塗り体験した時に思うように塗れず難しかった~

ただ、U様は、防虫防蟻剤でヘルスコキュアを塗られた時も小さいお子様までも
最後まで根気よく頑張っておられたので…安心して楽しみにしておきます(*^_^*)

写真 4  写真 2 (2)

ご家族みんなですごく楽しそうにお試しされていました。
コテ板も職人さんがお子様ようにと専用の小さいのを作ってくれました
小さい職人さんが真剣に塗ってる姿が本当に可愛かったです(*^_^*)
途中、何度か遊びに行かせてもらおうと思ってます♪

京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう
自然素材で造る健康的に暮せる家づくり建築中です。
新築・自由設計の注文住宅・リフォーム・リノベーションも。
資金計画・間取り相談・土地探しからご相談ください。
カントリー雑貨・ブロカント・アンティークな家具が似合うかわいい家
長期優良住宅が標準仕様のシリーズも。
ゼロエネルギーの家も施工中です!










スポンサーサイト



page top
頑張ってます(^^ゞ
日々の運動不足と気分転換に…と始めたソフトバレー。
体振のチームで小学校の体育館で日曜の夜に練習しています。

入った時は8人揃わなくて主人や息子にも助っ人を頼んだりしていましたが
1年半経ち14人になり…少しは形になってきたような気がします(*^_^*)
先日も強いチームの練習に誘って頂いて半日、特訓してきました

元々小学校でバレーボール教室に通っていた私ですが学年で一番チビだった為
レシーブ専門でアタック練習をさせてもらえなかったので今は思い切りアタックさせて
もらっているのですごく気持ちがいいです)^o^(  スカッとします!

今月は新しく入ったメンバー3人と共に試合がありそれに合わせてユニフォームも
作ったので1勝目指して頑張ります♪
やはり仕事も楽しいですが気分転換出来る場があると更にがんばれるような気がします。
そのせいでゆっくりしている時がなく、毎日バタバタしていますが…
お兄ちゃん二人も何にも文句言わないのでいいとしましょう(*^_^*)mari
 
© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG