FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
剣道部OB交流稽古&懇親会
お盆の8月15日に桂高校剣道部の高校生とOBの交流稽古に娘を連れて参加してきました。
格技場に足を踏み入れるとそれだけでムッとくる暑さの中高校生が稽古を始めています。
私達は基礎練習が終わって地稽古からの参加になります。
約30分ほどでしたが・・
日ごろの鍛錬の無さで最後まで持ちませんでした(^^;
高校生は早くて強くて面白いです(^^)

113.jpg

夜はOBだけで昼間が仕事の人も集まり交流会を開催
昨年卒業した子から・・最年長が私の48歳総勢21名
今回は会費と別に有志で寄付を集めて贈呈しました。
来年からも定期的に開催して後輩たちに何かを残していくことを申し合わせして終わる事が出来ました!

112.jpg

@さだ
スポンサーサイト



page top
竹を組んだ流し素麺に参加してきました。
8月最初の日曜日に場所は京都・向日市の向日神社さんの参道と境内。
今年で6回目となる7.67絆流素麺会のボランティアに行ってきました。

この日は朝からじりじりと陽が差し込んで今日も暑くなりそうです。
でもお天気がイイのはイベントにとっては歓迎です。(昨年はしとしと雨だったんです)

朝8時に集合して、設営から始めます。
(実は私は向日市の注文住宅の地鎮祭出席で設営をスタッフにお任せしてました)

10時からスタッフミーティング。
私は今年も流し素麺の総括責任者をさせて頂いたので皆さんに説明させて頂いて
全メンバーで『エイ・エイ・オー』で意気を上げます!

  2015soumenn02.jpg

開始2時間前から整理券を求めて列ができれ来ます。
駆け上がり大会が終わると、流し素麺の開始です。

  2015soumenn04.jpg   2015soumenn03.jpg

山道の坂の勾配を利用して繋いだ竹の水の中に素麺が流れていきます。
約500名の方々に楽しんでいただきました。

このイベントはどの営利団体にも行政にも則さないので
向日市のボランティアの絆が繋がって運営されています。

今年も私の娘(赤のTシャツ14番)と一緒に参加出来て父としてホント嬉しかったです。

  2015soumenn.jpg

向日市の地元で街と人が元気になれるお手伝いが出来ることは幸せですね。
この夜は激辛商店街のイベントビアガーデンで仲間たちと乾杯!
それが一番のご褒美でした。

京都・子育て想造工務店 まつゆう 松田貴雄
向日市で地域密着 いい家づくりを頑張っています。
自然素材で創るオーダーメイドのやさしい家。
カントリーでブロカントな雑貨や家具が映えるかわいい家かんと
ワングレード上の性能 長期優良住宅標準仕様のあたたかな家ここち
無垢フローリングや・桧の柱・羊毛断熱材サーモウールなど身体にやさしい健康住宅を建てています。
京都府向日市寺戸町大牧14-70 松雄建設株式会社 


© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG