FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
夏休み
夏休み…いっぱい楽しい事がありました

一つ目は海とプール
毎年「一度は行きたいなぁ!」と白浜まで行ってます。
今年も両親と東京に住んでいる妹家族と遊びに行きました。

IMG_3657.jpg   ブログ
姪が6歳と3歳の女の子でかわいくて仕方ないんですが1年に2回、盆と正月しか
会えないので全然なついてくれません

でも!今回はポケモンGOのお陰?で少しだけくっついてくれました!

まりちゃん、ポケモン貸して~とお願いしてくるので抱っこさせてくれたら!と言うと
いや~!と言って私の携帯だけを持って行きます。モンスターボールを投げまくるので
せっせとモンスターボールを集めに歩く私でした~(ちょっと悲しい~)
5年の娘は、その姿を見てあきれていました
それでも海やホテルのプールで3日間一緒に過ごせて楽しかったです!
ホテルでは、工作したり、宝探しゲームに参加したり、花火をして楽しみました。
IMG_3688ブログ   IMG_3737.jpg  IMG_3749.jpg
来年は、抱っこさせてくれます様に…

2つ目は娘の友達を連れて科学センターへ
夏休み、子供は入場料無料!プラネタリウムも100円!なんで毎年行ってます。
特に5年生にもなると「夏休みの宿題終わらせられるわ~!」と大喜びでした。
その日も、磁石の実験があったり、お兄さんが雲ダスのクイズ形式の説明をしてくれたりと
子供がワクワクする事がいっぱいでした
中でも二人がはまったのが微生物コーナー。
熱心にノートに写し長時間動かない二人に感心しました。

IMG_3491.jpg  IMG_3493.jpg IMG_3504.jpg


3つ目は剣道!
合宿があったり、京都府警少年剣道大会で向日町署、乙訓剣道協会から参加させて
頂いたりと良い経験がいっぱい出来ました。
結果は負けたのですが敢闘賞を頂いて道場にも盾を残す事が出来ました。
暑い中、更に暑い防具をつけて苦しい事はあると思いますが体も精神も
鍛えられてるなと日々感じます。
賞など頂くと更に頑張ろう!と思うみたいで良かったです。
行き帰りの車の中で警察の方とたくさん話ししたらしく良い思い出になりました。
秋も試合がいっぱいなので更に頑張って欲しいです。
母も娘に負けずに頑張ります!    mari

IMG_3646ブログ





スポンサーサイト



© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG