FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
親子サッカー教室
土曜日は地元小学校で親子サッカー教室を開催



バンビーノ神川のコーチがボランテイアで指導しました。



とりあえず・・一度会社に出社して朝の段取りをすませて・・・



小学校に向います。



参加人数を確認してグランドにライン引き!



前半は・・・

1.2年生で40名

3年生12名



ここにお父さんお母さんも参加しています。



チームも子供達と違いいろんな子供がいます



結構大変なんですよねー



いつも低学年たんとうのマドカコーチが遅刻で



私と高学年担当の山本コーチとで始めました。



ストレッチから始って・・・ラダー

パス練習

小さいコートを5つ作って大体5対5になるようにして試合形式

こんなときは出来るだけ少人数にして全員ボールにさわれて参加出来るように配慮します。



他にもバンビーノの保護者さんや主催のおやじサークル代表のKさん達も

補助してくれてるので何とか・・

途中マドカコーチも駆けつけてくれてなんとか楽しく終わることが出来ました。



翌日の練習体験にも1年生が2人来てくれるなどチームとしての成果もあったようです。



後半は4-6年生と大人で前面を使って試合



4年生+大人対6年生で2試合やりました!



得点は覚えてませんが炎天下の中みんな楽しくボールを追いかけていましたね(^^)



12時に終了



すぐさま着替えて仕事に・・・



顔は日焼けで真っ赤・・



会う人会う人に言われました・・



これからは日焼け止が必要ですね(><)
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

こんばんは。
チームメイトも増えたみたいで、よかったですね。
それにしても終了後すぐ仕事ですかv-12
無理はしない様に。
この時期、日焼けもですが
熱中症にも気をつけて下さいね。


ゆうママ | URL | 2011/07/07/Thu 01:05 [EDIT]
ゆうママさんありがとうございます。

土曜日ですからね・・普通に仕事です。
これから暑くなります、ゆうママさんもお体には
お気をつけくださいね。
matsuyujyutaku | URL | 2011/07/07/Thu 15:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG