FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
子供部屋プチリフォーム
我が家は築18年くらいになりますが10年くらい前から
子供部屋のクローゼットの折戸がはずれてしまい開けたら
倒れてくるという状態のまま…長く使っていました。

思い切って大工さんに無理を頼み、日曜日一日で
クローゼット取替工事をしてもらいました(*^_^*)

《工事前の1.5kのクローゼット折戸》
IMG_1306ブログ  IMG_1304ブログ
          
《工事後1kのクローゼット3枚引き戸とTV台+本棚》《背面本棚》
IMG_1766ブログ     IMG_1767ブログ   IMG_1770ブログ
今回のプチリフォームで良かったこと…
TV台と本棚を家具として別に置いていたのがなくなり部屋が広く使えるように
なりました(*^_^*)
ベッドや勉強机をCL前に置きたいので、3枚引き戸にしたことで扉との干渉が少なく
使い易くなりました。お掃除も引き戸の方がし易いです。
TV台+本棚の後ろは廊下からの本棚にしました。奥行きが深いので両面収納です。
プライバシーと冷暖房効率を考えてドアをつけました。
主寝室のドアの前に位置するので開けると主寝室から子供部屋を抜けて南北に風が
多少通りますし寝る前に読む本が収納出来ています。
何よりず~と整理してなかった1.5Kのクローゼットの中身が1kでゆっくり
収まったこと。いらないものを捨てられたことが良かったです。
捨てるタイミングを作ってあげるのが整理収納の基本ですね(*^_^*)
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG