FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
無謀なチャレンジ・・・だっかかも^^;
昨年末から少しは早めに仕事を終えれた時にジョギングをしています。
していますといっても・・・
ついつい理由を付けては断念するので、週に1回は無理としても・・・月に1~2度程度かな^^:

もう少し積極的にとジョギングクラブに参加しました。
そのリーダーから『明日の日曜、吉峰寺経由でポンポン山へに登りませんか?』とお誘いが。

ポンポン山は小学6年の遠足コース。
他のメンバーが何故かみんな欠席のでしたが・・・僕は懐かしいなぁと感じながら参加表明☆

吉峰寺は西山の中腹で私の家から車で15分位昇ります。
迎えに来て下さるということで、家の前で待っていると・・・
防寒姿でリーダーがジョギング姿で現れました!

言葉に出ないほどあっけにとられていたのですが、
今更断れないので、用意をして走り出すことに。

途中から雪が舞ってきましたが、構わず走っていたのですが・・・
吉峰寺

普段5km位しか走ったことがないのに、何とか走って吉峰寺へ。


雪はどんどん強くなっても、ポンポン山へ向かいどんどん山道へ
30分も走ると周りは銀世界になってきました。
ポンポン山

足元はどんどん悪くなり、途中で振り返ると自分の足跡が消えていきます。
それでも頂上で達成感を☆目標に進みます。

でも、初心者の僕は既に両足が攣りだして、

『ヤバイ・・・このままでは遭難も…』と感じて、リーダーに引き返しを提案。
体力が残っているうちに引き返すことにしました。
帰りの下り坂はこけながら滑りながら何とか降りてきました。

吉峰寺まで戻り、食べた『たまごとじうどん』が本当に暖かくて美味しかった
たまごとじ

ひと休憩して、帰りも走って無事家に帰還。
走行距離は約15km
リーダーの併走のお陰で長い距離が走れました。
帰還
ホント・・・このジョギングシューズで雪山は無理やろと生きていることに感謝☆

これは大げさですが、


冒険あり、チャレンジあり、の面白く楽しい日曜でした!
ポンポン山へ

@たかお
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG