FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
終わり良ければ全て良し?
近頃…気持ちばかりが焦って何をしたら良いか手につきません。
春はいつもそうなんですが子供3人のそれぞれの準備が大変です。
IMG_0644.jpg
次男が無事に第一志望の公立高校に入学が決まり、初日のテスト結果で
希望のコースに行ける事が決まりました(さっきLINEで報告あり)
この一年、頑張って良かったな~と
頑張ったのは本人やけど親もそれなりに大変やったな~と
しみじみと思いました。(夜食いっぱい作ったな~)

でも、うちの子は受験生という感じがあまりなかったような。

いつもリビングの団欒にいてお笑い見てるし
抜き打ちで部屋のドアを開けると(あかん?)100%ゲームしてるし
「今、ちょうど休憩しててん!」てタイミング凄すぎやし
トイレの壁に覚えなあかん単語とか貼りまくっていいし…って
言ってるのについにきれいなまま受験終わったし…
ってあげだしたらきりないくらいいっぱいある。

時々、真剣に怒ったり渇を入れたりすると
「頑張ってるし」って逆ギレされたっけな~
次男はいつも陰でコツコツタイプなので…見えない所で頑張ってたんでしょうね。
終わりが良ければ全て良し!ですね。
いつも褒めて育てなあかん!て思いながら文句ばっかり言ってしまうので
今回は盛大に褒めようと思います(*^_^*)

入学してからが大変だと思うので気を引き締めて頑張って欲しい。
入学説明会で「1年から将来の目標を常に考えながらコースを選んで…」って。
本当にそうであって欲しい。自分の夢を見つけて欲しい。
次は長男が受験生…。夢はあるのかな…。
じっくり、一人一人と話ができる時間をつくりたいなと思います



スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG