FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
大坂マラソンに出場してきました。
2015.10.25
大阪マラソンth5を走って来ました。
今回初めてエントリーしたのですが、運よく当選できての出場です
当日は絶好の晴天です。
でも少し暑くなりそうで、暑さはランナーに天敵!
ランナーは7色のチームに分けられ、私は紺色NAVYTEAMに!
  大坂マラソン4   大坂マラソン5
午前9時に大阪城をスタートです。
コースは大阪城から難波方面へ、難波から御堂筋を北へ走り大阪市役所方面へ行きUターンして難波へ戻り、
次は東へ向かってOSAKA DOME辺りでUターンしても一度難波へ戻ります。
難波から南下して住之江を経由して南港大橋を渡りインテックスがゴールです!
普段車でいっぱいの御堂筋も今日は色鮮やかなランナーでぎっしりです。
   大坂マラソン3
沿道も老若男女、沿道が応援の人でいっぱいでした。
私はと言うと20キロまでは快調に走っていたのですが、
25キロで左足が攣りだし30Kでは右足も攣り
両脚が攣りだしてしまうと目標のタイムは諦めましたが、
完走はしたいのでゴールを目指すことにしました。

住之江競艇陽前では《まいどエイド》があり、
パンやどら焼き、たこ焼きに柿やパイナップルの果物等々
食べきれないほどの補給食がありました。
   大坂マラソン6   大坂マラソン2
35キロからは走っては歩きの繰り返しでしたが、
ようやくインテック大阪前のゴールが見えてきました。
   大坂マラソン1
これまでのフルマラソンの中で一番悪いタイムでしたが、
ランナー仲間も走っていたり、応援に来てくれていたり
大阪マラソンはお祭りみたいな感じで、本当に楽しかったです。
来年はリベンジでもう一度挑戦したいですね(^^)/

@子育て想造工務店 まつゆう
京都・向日市で自然素材や無垢を使った健康住宅を建てています。
新築・自由設計注文住宅・リフォーム・リノベーション・中古住宅再生
羊毛断熱材・サーモウール・珪藻土ケイソウくん・桧や杉の無垢材で家づくり。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG