FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
向日市の夏の風物詩に
7月23日土曜日にそろそろ好例となったかな?と思っている
絆流素麺会に参加してきました。

先ず、100mを越える素麺を流す竹を組みあげます。
   素麺3
私も久しぶりに腰袋を付けて、金槌や電動ドライバーを持って
設営に参加して朝から2時間位を掛けて組上げます。

今年も流し素麺の総括をさせて頂きました。
向日市のPTA、商工会や市役所の有志の方々など
約100名のボランティアの方々に参加して頂いて開催しました。
  素麺1   素麺2
今年はお天気にも恵まれて約600名の方々に楽しんでいただけました。

このイベントは素麺の他に
参道を約200m駆け上がる大会や
歴史を知るコーナーやクラフトのコーナー
福島など震災地を支援する団体さんや
ボーイスカウトさんが鎮守の森を探検させて下さったり
多くのボランティア有志の力や気持ちが合わさって成り立っています。
   素麺4
今年は約150名の仲間が集うことが出来、
参加の皆さんに楽しんでもらえるイベントが出来たようです。

この大流し素麺のイベントも今年で7回目となりました。
出来る限り続けることが出来たらなぁと思います。
@たかお

京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう
良い家づくりで 永いお付き合い 松雄建設株式会社 
無垢や自然素材で健康的に暮せる家づくり
新築・注文住宅・自由設計・リフォーム・リノベーション
快適で省エネ・強くて経済的・ゼロエネルギー住宅・長期優良住宅


スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG