FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
春ですね…
やっと寒さもマシになって春らしくなってきました。
この時期、どこのおうちもそうだと思いますが、新たな学期になるといろんな事が変わり
子供も大人も新たな環境に慣れるまでが落ち着かないですね。

我が家でも次男の大学受験と長男の大学に編入とがあり、訳がわからない1年でした。
息子2人は恐らくお母さん、何もしてないやん!と言うと思いますがそれなりに
いろいろ気を遣いました
二人共、無事に卒業と入学が出来て良かったです。それぞれやりたいことを見つけて
それに向かって頑張っていってほしいです。

娘は4月から6年生になりました。
女の子は息子とは違う難しさがありますね。
1年の夏から始めた剣道も最上級生になりみんなを引っ張っていく立場になりました。
でも3月に4年間一緒に頑張ってきた友達が突然辞めてしまいました。
同学年の女子はその子と2人だけでお互い勝ったり負けたり…
つらい時も楽しい時も、寒いときも暑い時も頑張ってこれたのはその子の
おかげだったので4月になりやる気が全くでない…と言う娘を引っ張っていくのが
大変です。やはり今まで仕事が忙しくても連れていけていたのは娘が頑張りたいと
思っているからで…やりたくない子をなんとかするのは倍パワーが必要ですね。
春は別れもあるけど出会いもいっぱいある。
親子で乗り切ってなんとか頑張っていこうと思います
乙訓道場のある向日神社の桜がとっても綺麗です

IMG_5870ブログ  IMG_5873.jpg  IMG_5871.jpg

会社帰りに向日市体育館も

IMG_5875.jpg  IMG_5877.jpg  

@京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう


自然素材や無垢で注文住宅 木の家を建てています。
新築・リフォーム・リノベーション・店舗改装・中古住宅再生
向日市・長岡京市・大山崎・大原野・乙訓郡
京都市西京区・右京区・伏見区・中京区・



スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG