FC2ブログ
やさしい家の松雄建設株式会社のスタッフが仕事や仕事以外の色々な一面を紹介するブログです。
page top
緊急事態!
先々週の土曜日が息子の入園式でした。
と言っても、前の金曜日から嘔吐を繰り返す様になり、
土曜日になっても回復しない為
朝から小児科に連れて行くと、
その場で点滴と言われ、そこから2時間…

IMG_5689_20170419111340eab.jpg


結局入園式には参加できず。

仕方ないね~と話していたら、点滴で落ち着くはずが状況は悪化。
再度休日診療の病院へ。
夜になっても回復しないので、同じ所へ連れて行くと
紹介状を書くのでと言われ他の病院へ。

で、その病院へ行くとそのまま入院ですと告げられ…
その時点で夜の1時頃。
下の子は妻が家で見ていた為、私が一緒に泊まり込むことに。

IMG_5690.jpg   IMG_5694.jpg


朝に説明を聞くと困ったことが。
まず、24時間の付き添いが必要。
その上小児病棟には中学生以下の子どもは入れないとの事!
下の子はまだ3ヶ月。こちらもお世話が必要。
で、義母へ連絡すると月曜日は下の子を見てもらえる、
ただし、火曜水曜は仕事の為こちらで段取りをとの事でした。

月曜日に出社し事情を説明、その上で火曜日の段取りをし帰宅後病院へ。
病院へ行くとかなり回復していたので、何とか火曜日に退院出来ました。

今回の突然の出来事でいかに子育てに手間が掛かるか、
夫婦だけではどうしようもない事態も起こり得ると言う事を実感!
会社や協力業社様にも協力頂き、なんとか乗り切ることが出来ましたが、
この先も突然の時にどう対応するか、頭の痛いところです。


@京都・向日市 子育て想造工務店 まつゆう


自然素材や無垢で注文住宅 木の家を建てています。
新築・リフォーム・リノベーション・店舗改装・中古住宅再生
向日市・長岡京市・大山崎・大原野・乙訓郡
京都市西京区・右京区・伏見区・中京区・

スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© やさしい家の松雄建設のスタッフの日常ブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG